濡れたままの髪で僕は眠りたい

口角アゲアゲナイトフィーバー

火曜ノンスペクタクルの遊泳

意味ありげなタイトルで久々に書きます。こんばんは。

 

いつもいつも書くことないからな〜とか思いながら毎回書くことあるのに書けてないブログですよ。意味あるのかないのかはさて置いて。

 

最後の更新から軽く二ヶ月経って年も跨いでいます。

いつになっても人としてコミュニティの問題があるんですが、紐解く正解などどこにもあるわけもないだろ。

それをみんな分かってはいるものの、愚痴や不満不平の声は電子機器からネットワークを通い、世の中に発信されては電子の砂漠に消えていくわけですね。

電子の砂漠??

 

あれですよ。そうアマ笑杯。未だに"アマジョッパイ"で辞書登録してないんで、変換がむずい。

楽しかったんですよね、ただあの日の前後、今はかなり回復してますが軽く体調を崩してましたので、本当に申し訳ないです。

はみがきさんとネタをやるのはこれでかれこれ3回目になるわけですが、本当に毎回楽させていただいているというか、お互いストレス無く出来ている(少なくとも僕はマジで楽しんでやらせていただいている)んで最高でした。

コントを二本やったのですがどっちも楽し〜です。

他の人の漫才見てまた漫才やりたい脳になってしまったんで漫才もやりたいですね。

見れてない人達もいるのでそこがかなり悔しいポイントではありますが、印象に残ったところをピックアップします。

・恋ッスル

1本目も2本目もめちゃくちゃ好きでした。二塁さんもパンさんも緊張しいやから心配や、みたいなことを誰かが言ってた気がしてて、どうなんやろかと思ってたけど、パンさんのツッコミも二塁さんのボケにかっちり噛み合ってて、強い笑いになってたのが良いなと思いました。個人的にはネタの題材もちょっと妬むくらい良いな〜ってなっちゃったな。

 

スレッジハンマー

敢えて長々は書かないけど、袖で見てて安藤君が全く見えないのに声だけ聞こえて面白かったです。モンセレ◎。

 

・十九人

ランジャタイ!との感想を聞いたのですが、ランジャタイ自体あんまり何回もネタ見たことなくてせいぜいM-1の三回戦とか敗者復活とかくらいなんですけど、確かにな〜。って感じしました。めっちゃ好きです。ゆッちゃんwの動きやら声が最高なんだよな〜〜。良くも悪くも十九人って感じだ。

 

モンテスキュー

初めて拝見したのですが、2人共ネタから滲み出る良い人感が僕はかなり気に入ったというか、GOODでした。こないだツイートした「大喜利の(いい意味で)アホな回答好きやな」みたいなことなんですけど、漫才でもほんまにそうですね。また一緒の舞台出てえ〜。

 

・割れるくす玉

相変わらず渋いコンビ名だなあ、裏山案件です。

らーゆさんとタカさんの掛け合い、僕は好きなんでめっちゃ良いんですよね。一応、どっちとも漫才させていただいたことがあるので、2本目ももちろん見たかったです。すこです。すこ。

めっちゃ個人的なことを言うと、タカさんがもっとらーゆさんをまくしたてまくるツッコミで追い込むのに、らーゆさんの熱が変わらない感じのネタをもっと見たいですね。

 

この辺で脳がパンクしそうなので、次で最後にします。

 

・河内マルキーズ

めっちゃ面白かったです。普通にBブロック強い人多いのでこの辺でかなり不安になりました。というか普通に台本凄いなと思いました。誰かに書いてもらったのかな?とかふわふわ考えたりしてましたが、2人共演技力高すぎて素直に感心しながら不安も忘れるくらい見入っちゃった。今月末のタイガーバームガーデンさんのネタ見せで2本目っぽいの観れそうなのでめっちゃ楽しみやな〜って感じです。

 

偉そうに長々と書いてしまったぞ…ほんとすみません。

というかありがとうございます。ここまで読んでくれた人にはお礼代わりにこの画像を置いておきます。はみがきさんすみません。

 

f:id:karintou-0731:20190115230347j:image

(ネタ合わせ中のやつ。動画撮ってたのに何故か紛れ込んだ一枚。)

 

ではまた!