濡れたままの髪で僕は眠りたい

口角アゲアゲナイトフィーバー

近況と現況と。

最初に注意というか、あんまり良い内容の報告じゃないので、お気をつけください…!

 

昨年の後半に転職をして、そこからバタバタずーっと働いてて、あんまり休みとかも無くて(無い訳ではないけど少ない)結構僕の人生の中では珍しく忙しい日々を送ってます。

こんな世の中やし、あんまり人と会ったりなんかしたりってのがしにくくなってる中、新しい仕事はガッツリ飲食関係で働いていて、周りとか親からはなんでこんな時期に飲食を志すんだと揶揄されたりして「うがー!!」となってました。

 

ほんでほんで、まぁガッツリ細かいところは端折らせていただいて。

3月頭くらいから喉の調子がおかしくて、体調をがっつり崩してしまったんです。

コロナかなあと思って、色々病院を回ったり、電話で相談したりして、PCR2回くらい受けて2回とも陰性。

喉以外も色々調子悪くて、大きい病院を紹介してもらい、検査を受けた結果、喉の甲状腺というところに乳頭がんが見つかりました。

もうほんとにびっくりして、お医者さんから診断結果を話されて、理解が追いつきませんでした。ちょっと面白いなと思ったりしてすぐショック受けたりかなり混乱してたら、細かい検査受けなきゃいけないとかで病院内を巡りながら、病気のことを調べたりして。

まぁこの乳頭がんというのもがんの中では比較的進行の遅いがんだそうで、実際僕もその後の検査では他に転移が見つからなかったみたいです。所謂早期発見、ステージ1というやつなんでしょうか。

がんのことがわかったのが3月末くらいで、親とかには連絡して、他の友人とかには連絡した方がいいのか…?とか悩んでたら4月になってました。

今のところ命に関わるレベルでもないし、なんやったら体調自体はマシになってきたから普通に働いていますので元気です!!

5月頭に入院して、手術してって感じで、経過を見ていく感じにはなりますが、全然ご飯とかも行けるようにはなってると思います。

何でこんなことを書いたんだ??っていうのも、心配してほしいとか承認欲求とかじゃなくて(じゃない訳でもないけど寂しいので)僕自身今年で25歳になるわけなんですけども、何の前触れもなく病気ってかかっちゃうんですよ。仕方ないとか言って流せる問題でも無いし、皆さんも健康には気を遣って、バンバン人間ドックとか行ってくださいという気持ちが強いのです。

あとがん保険とかも本当に入ってた方がいいです。僕は転職とかも重なって保険関係詰められてなかったのでそこをすごく後悔しています。

 

いかがだったでしょうか?

今回、かりんの病気について書かせていただきました!

うるせー!!!生きるぞ!!!

ということで各位!!(各位??)

ご報告でした!!

 

起承転結がなさ過ぎる文章、失礼しました。

というかこんな明るくない内容のブログのタイトルもおかしいし、口角アゲアゲナイトフィーバーやあるかあ!!